当事務所が選ばれる理由|横須賀市の弁護士事務所-島法律事務所

         

横須賀市の弁護士事務所 横須賀中央駅東口から徒歩7分

島法律事務所

  • 0468849384
  • メールフォーム

弁護士コラム

law

当事務所が選ばれる理由

弁護士コラム 

平成27年に横須賀に当事務所を開設して以来、毎年数百件のご相談と数百件のご依頼を頂いております。

当事務所が皆さまに選ばれる理由は下記の3つにあると考えています。

 

1高度の専門性

 

離婚、交通事故、相続、不動産と高度の専門性を有していることがまず挙げられます。

不動産については、代表弁護士島の実家が工務店であったこと、鈴木弁護士が不動産関係を多数扱う事務所にて研鑽を積んだという所属弁護士の属性が理由ですが、それ以外の離婚、交通事故、相続については、元々専門性があった訳ではなく、横須賀に開所以来日々多くの案件をご相談、ご依頼頂き、通常の法律事務所に比べて、数多くの経験とノウハウが蓄積していったことが理由となります。

 

専門書等には載っていない知識やノウハウは、実際に適合する事案を担当し、依頼者の方のため必死に尽力してはじめて身につくものだと考えています。

そのあたりのノウハウや経験から基づくアドバイスは、多くの相談者の方々に説得性を与えるようで

「他の事務所ではここまで具体的なアドバイスはもらえなかった」

などとおっしゃっていただきそのまま受任させていただくことが多いです。

 

離婚であれば、裁判所の調停員から「横須賀の裁判所の離婚調停の3,4割は島事務所が担当している。」と言われたり、

交通事故であれば、大手損保会社(被害者側のみ)、保険代理店、病院、整骨院、から紹介をされたりしており、

おかげさまで多くの皆様にご信頼を頂いております。

 

数多くの案件をご依頼頂き、日々専門性を高めている。

そういった事務所だからこそ、更なる信頼を頂き、年々相談や受任件数が増え続けていると考えています。

 

2弁護士との距離

 

最近、横須賀のような都市にも、全国展開をしていたり、横浜や東京に本店を置く法律事務所が進出してきています。

そういった事務所のスケール感は信頼を得やすいようで、当事務所の案件の相手方に選任されていることはそれなりにあります。

ただ、最初はそういった事務所に相談・依頼したものの、不安を抱いて当事務所に来所されて、そのまま受任ということが数多くあります。

その理由は、

  • 弁護士との距離の近さ

にあると考えています。

大手事務所の場合、一度依頼すると交通事故なら交通事故専門スタッフ(事務局)とのやり取りとなり、最後まで弁護士と連絡がつかないということもあるようです。

その点、当事務所は、弁護士が窓口となり、何かあれば電話でも、メールでも弁護士と直接連絡を取りながら、必要であればすぐに打ち合わせをします。

 

何かあれば弁護士にすぐにアクセスできる、そういった弁護士との近い距離が多くのご依頼を頂く理由の1つと考えています。

 

3地域密着性

 

代表弁護士の島は、横須賀生まれの横須賀育ちであり、地元で生きてきたからこそ、地域の特殊性を理解しています。

 

例えば、離婚事件では自衛隊の方の案件が多いのですが、小学校中学校のクラスメイトにご両親が自衛隊に勤務されている方も多くいたため、自衛隊の方の生活や勤務について、簡単にイメージすることができます。

 

また、実家が工務店をしていたこともあり、横須賀の企業についても概ね把握しており、知人も多くいるため、何が問題となっているかということを把握するスピードも早いといえます。

 

以上、当事務所が皆さまに選ばれている理由を述べてきました。

ありがたいことに、当事務所は、今まで、地元の法律事務所で、地元出身の担当弁護士が身近な存在であり、横浜や東京の法律事務所と変わらない、むしろ、勝っている専門性を有する法律事務所として、多くの方からご相談、ご依頼を頂いてきました。

今後も変わらず、日々の事件に尽力し、横須賀を中心とする横三地区のみなさまのお力になりたい考えています。

MENU

ページトップへ戻る