当事務所の新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について|横須賀市の弁護士事務所-島法律事務所

横須賀市の弁護士事務所

島法律事務所

  • 0468849384
  • メールフォーム

お知らせ

news

当事務所の新型コロナウイルス(COVID-19)への対応について

お知らせ 

1 マスクの着用

当事務所の弁護士・スタッフ所員全員、常時マスクをつけての勤務となっております。

 

 

2 アルコール消毒の実施

事務所へ入所の際、所員全員アルコール消毒を行い、業務開始前、業務終了後に設備等にアルコール消毒を行っております。また、打ち合わせ終了ごとにアルコール消毒を行っております。

 

 

3 打ち合わせの実施方法

窓がある第一会議室のみ使用し、窓を開け、会議室入り口を原則として開けたまま打ち合わせを行っております。1対1の打ち合わせであれば、2メートル程度の距離を置いております。

 

 

4 検温等

所員全員勤務前に検温を実施しており、少しでも体調が優れない場合業務を行わないこととしております。また、接触を避けるため、現状必要最低限での人員のみでの勤務とし、 十分な距離をおいて業務を行っております。

 

 

5 電話・メール相談の実施

コロナウイルスによる緊急事態宣言発令中、普段実施していない電話・メールによる相談を受け付けております。事務局の方で事前に聞き取りさせていただき、電話であれば予約の時間に弁護士より電話をさせていただきます。メールの場合、2往復まで弁護士が無料にて相談させていただきます。

 

当事務所には電話会議システムもございますので、コロナウイルスの影響から、外出や直接お会いしての相談をためらっていらっしゃる方は是非電話・メールでの相談もご利用ください。

 

 

 

ページトップへ戻る